こんにちは!近日の気温も30℃超えがめずらしくなく、セミの声も耳に入りはじめ
いよいよ夏本番がはじまりそうです!
そんな中、神戸市中央区で給湯器からお湯がでないとのご連絡がはいりました。
まずはガスメーターの安全装置が作動して
ガスが遮断されていないかをご確認いただきました。
ガスメーターの点検ランプが点滅していますと
機器にガスの供給がおこなわれないため、
給湯器が運転しない状態が発生してしまいます。
目視で入居者様に確認していただいたところ、
ガス遮断の様子はなくガスコンロも使用できるとのことで
給湯器取替作業を実施いたしました
お湯が使えないのは、本当に不便なので早速、給湯器取替工事開始です。
ベランダには・・・・
このような給湯器がついておりました
こちらの給湯器は排気が前面に吹き出ないように
排気の方向を変える金具がついており
こちらもお取替えさせていただきます。
また通常給湯器下には配管などが確認できるのですが
こちらは配管カバーといわれるものも設置されておりました。
それでは早速工事開始です。
配管カバーを開け給湯器に接続されている
各配管を取り外します。
さらに本体を取り外します(‘◇’)ゞ
そうしておいて新しい給湯器の取付
各配管の接続をいたしました。
また給湯器上部に確認できる排気カバーもお取替えいたしております。
*今回配管カバーは再利用させていただきました( `―´)ノ
台所リモコンと浴室リモコンも以下の様に取替え、見た目もスタイリッシュになりました。
台所リモコン
↓
↓
浴室リモコン
↓
↓
今回の給湯器取替工事内容は、
【リンナイRUJ-V1600W】 から 【リンナイ RUJ-A1610W】
さらに
台所リモコン、浴室リモコン取替、排気カバー取替、配管カバー再利用、浴室TV再利用、
以上工事は完了となります。
当社は給湯器、エアコンを専門に、ガスコンロ、IHコンロ、電気温水器、水栓、レンジフード、浴室換気扇
など様々な住宅設備を取り扱っております。
まずは一度ご相談くださいませ。
事例一覧に戻る
> TO CASE